古賀敦子

Atsuko Koga

Flötistin

2009年夏休み、モーゼル河の畔での休暇を楽しみました。毎日周 りのワイン山登山しまくって、健康的な一週間でした。

泊まってたホテルでの夕食。モーゼル河を見下ろすベランダに座ってホクホクです。

モーゼル河両側にワイン畑が続きます。いくつものハイキング+登山の コースがあり、途中で右のようなお城で休憩しました。数キロおきにお 城があってなんだかゲームの世界みたい?!

畔のカフェでまたもや夕食。こういう、パンにハムにチーズ、といったところ がドイツ典型の「冷たい夕食」です。右はモーゼル畔では大きめの街、 「ベルンカステル」にて。

街の入り口にて。駐車場を見つけるのが大変。

街かどでクリストフとツーショット。この直後にクリストフ の右手に大きなアブが刺してるのを発見!ところが、 写真を見てみると、すでに右手に居るではありません か!小さな右手の点が見えますか?

左は2008年の3月、オストゼー( ドイツの北の海)に数日行った時 の物です。風が凄くて目も開けて られないぐらいでした。なんとこの直 後にオルカーン(ドイツでの台風) までやってきてしまいました。

プレロウ、と言う町に 泊まりました。船に 見えますが、海の沖 へ歩ける橋です。

これ以上行くと海に 落ちますよ、と、とて も親切な警告が。 。。

海鳥と記念撮影!右は泊まってた週末アパートにて。食料どっかり 買い込んでオルカーンも平気です。

次の頁へ

inserted by FC2 system