演奏会後にはロビーでサイン会を。嬉しい表情の3人です。

古賀敦子

Atsuko Koga

Flötistin

ザーネ ストラディナとマルセル ケルナーとドイツで共演した後、割とすぐに来 日が実現しました。
前後してしまいましたが、これはマルセル君が 結婚する前の出来事です。

まず宇部の渡辺翁記念会館で10人ほどの アンサンブルを、(マグデブルガーゾリステン)
その後、秋吉台と福岡で、フルートとピアノ、フ ルートとチェロ、フルート、チェロとピアノ、の、バ ラエティにとんだコンサートを行いました。

こちらはマグデブルガーゾリステンの演奏会後、渡辺翁記念会館 ロビーにて、ゆかた姿の子供たちと記念撮影しました。色とりどり のゆかたも、ザーネも、綺麗です。

若いピアニストの光永有香ちゃんと 一緒にパチリ!ザーネは有香ちゃん のレッスンもし、私は通訳しましたが 、「いいレッスンするんだなあ。」と感 心してました。有香ちゃんも「いい 音楽性を持った楽しみなピアニスト 」と評価されて,嬉しそうです。

ゾリステンコンサートの後、光永ホールで合わせ練習をさせ てもらう3人。

秋吉代でコンサートの後、有名な鍾乳洞にも連れて行っていただきました。鍾乳洞の入り口前には少し 日本的なお店も立ち並び、マルセル君もザーネさんも珍しそうに楽しんでしました。この頃のマルセル君は 少しふっくら気味でしたが、その後ジョギング初めてすぐやせました。うらやましい。。。

次の頁へ

inserted by FC2 system