古賀敦子

Atsuko Koga

Flötistin

これはルーマニアのブカレストです。演奏してるのはブカレスト放送局、生中 継。
ブカレストジュネスミュージカル交響楽団と共演しています。ルーマニアの弦 の人って、血の中熱いジプシー節が流れてるんですね。熱演でした。この時 もモーツァルトのフルート協奏曲ト長調、一回目は何かが舞い降りてきた かのようにいい集中ができました。でも2回目は。。。疲れてました。。。

小さい時からルーマニア人ピアニスト、ラド ルプーが好きで、ルーマニアってど んな所だろう?と思ってましたが、、、一人旅はよほど気をつけてないと、2回 もぼったくりにもあいました。ブカレストの街は、貧困の差がとても激しい印象 でした。

指揮者は非常に感じ良く、やりたい音楽をそのまま受け 入れてオーケストラを引っ張ってくれました。
言葉はあまり通じませんでしたが、何の問題もありません でした。

指揮者と握手して、

コンサートマスターに握手。女性にとても(?)優しいルーマニア男 性でした。

次の頁へ

inserted by FC2 system