古賀敦子

Atsuko Koga

Flötistin

2012年、本当に充実したコンサートに恵まれたと感謝して います。ベルリンのピアニスト宮田真夕子さんとはドイツ各地 でデュオ公演してるうち、「この曲、CDにしたいね。」とインス ピレーションが来て、どうなるかな?とドキドキしつつ、結局年 内に録音完了!写真は左がドイツのバッドドベラン公演に て、右は山口公演にてです。

毎年恒例になってる、ドイツのクロスターエーバーバッハ公演にて。しかし、経済事情も麗しくなく、主催者はこの公演が最後か、と言ってました。「最後 かもしれない」と、長くここで演奏させていただいた事に想いはせながら演奏しました。

ロマニック街道シリーズで、ロッシーニカルテットとのフルート協奏曲公演です 。
毎年ザクセンアンハルト州中心にあちこち廻り、写真はその中のミュールベ ック公演と、マグデブルグのクロスターウンザーリーバーフラウエン公演です。( 長い名前!)2012年はテレマンのフルート協奏曲ニ長調、バッハの管弦 楽組曲2番を演奏させていただきました。

左は、本番前にチェロのマルセル君と、ゆっくりの楽章のフレーズ感を 打ち合わせしているところです。

ドイツのシュルツェンド ルフでの、久しぶりのイ ータイとの公演の様子 です。
11月でしたが、行って みたら広々したさむ~ い教会。暖房があると 聞いて、普通のドレス を持って行ったけれど、 暖房などその広さにプ ールの中のアリンコとい う感じ。急遽来ていた 白いセーターをドレスの 下に来たまま吹くという 、ドイツでしか許されな い格好で演奏しました 。

イータイとは、フルートとチェロの珍しいCDを、2012 年4月に出させていただきました。右上2枚はその時 使われなかった、CD用に撮った写真です。

こちらはマグデブルグ歌劇場での室内楽シリーズにて。ドビュッシーのフルート、 ヴィオラとハープのソナタ、そしてベートーベンのフルート、ヴァイオリンとヴィオラの セレナーデ、写真は私がソロで鈴木理香「風の通」を吹いてるところです。

上は、オケの仕事の後、木管楽器仲間とカンティーネでだべっているところ。 左は数回共演もさせていただいた、ファゴットのゲルトベッカー氏です。

inserted by FC2 system