古賀敦子

Atsuko Koga

Flötistin

マグデブルグフィルハーモニー交響楽団の初来日の際、私はモーツァルトの「フルート協奏曲 ト長調」を吹かせていただきました。マグデブルグ歌劇場がオペラ「 アイーダ」で日本全国回った、その翌日の事です。だから、オペラ公演中は毎日、何とか練習する時間を見つけ出してはさらっていて、皆と日本を満喫する時 間はあまりありませんでした。それで、写真もほとんど残っていません。しかし、この渡辺翁記念会館でのゲネプロ練習風景を、ある親切な方が事細かく綺麗に 写真にとっておいてくださいました!ここでは、その練習風景写真の中からご紹介します。その本番は満席の観客に恵まれ、拍手は止まらず、指揮者のミヒャ エル シュナイダー氏も喜びのおてあげをしたほど!コンサート模様はNHK山口でラジオ、テレビでも放送され、私にはもちろん、皆にも忘れられない公演となり ました。

まずは皆で音合わせ。

前奏始まりました。

フルートソロも始まりました。

ヴィオラも真剣です。クリストフ君。

指揮者の注意を熱心に聞いてます。

さて、集中しなくちゃ、、。

真剣です。

だんだん乗って来ました!

や~遅刻しちゃったよ~ 

あれ?何か変だった?

コントラバスも真剣です。

渡辺翁記念会館です。

インゴ氏から皆に注意。あと少しで落ちそうな指揮者。

カデンツ吹いてます。

ここがちょっとね~。

音通ってますか~?

大丈夫だよ! どうもどうも。。。

続き

ちょっといい? ん?

inserted by FC2 system