古賀敦子

Atsuko Koga

Flötistin

パリに留学し始めてすぐ、桐朋学園高校時代から憧れていたピアニストの小倉幸子さんとデュオを組みました。こ のデュオは最初から音楽的方向性と、お互いを補い合う相性ぴったりで、あれよあれよと室内楽コンクールでも賞を 取り、「1+1が10にも20にもなるデュオ」とあちこちで評判になりました。

基本は祈り、そして「その曲が一番生きる演奏を」と2人で目指して、短期間に凄いレパートリーをこなし、素晴ら しき恩師方にも恵まれて、私にとって、演奏の基本姿勢を築いてくれたデュオです。

小倉さんが日本帰国して、しばらく途絶えたデュオでしたが、2006年から、光永社長とご家族のお力添えで、1 0年ぶりに復活する事ができて感謝です!写真は2007年と2008年、光永ホールでのファミリーコンサートの模 様です。

光永ホールでのお話コンサート、2008年のものです。

こちらは2007年。柔らかな響きのホールで、バロック時代のようなアットホームな演奏会 です。

企画していただいた光永社長と若きピア ニストの光永有香ちゃんと、そして今の久 保田市長とパチリ!

コンサート後のパーティにて、温かく支えて いただいた皆さんと記念撮影!

こちらは服が違うので、違う年の打ち上げパーティ。本当に毎年こう やって七夕のようにデュオ再会させていただき感謝です!

現在の久保田市長と皆様と。

続きへ

inserted by FC2 system