古賀敦子

Atsuko Koga

Flötistin

この数年、ロマニックシリーズで毎年フルート協奏曲を小編成アンサンブルと共演させていただいています。写真は、その中のイェリホと言う街の大聖堂での演奏 会です。(2010年7月24日)
ロスドイチャー氏(彫刻家)にわざわざ応援に来ていただけ、写真を撮っていただいたので、ここに載せる事ができました。演奏会は、ローマ式の街並みが残って いる処を4,5ヶ月かけて回っており、この建物も、彫刻家にとっては特に興味深いものだったと思います。
 

このKloster Jerihow(訳すとイ ェリホ修道院)はシュテンダールから 南東へ行くとあり、北ドイツでは一 番古い修道院です。建物は12世 紀のもの。内装はロマネスク様式な ので結構地味です。

ロスドイチャー氏に送っていただいたメールには、
「あなたのテンペラメントが凄くて、ぶれずに写真に収 めるのが凄く難しかった」
とありました。いや、相当動いてたと思います。。。演 奏してるのはヴィヴァルディのフルート協奏曲の「夜」 。結構激しい曲なので、本当に撮るの大変だったと 思います。有難いです。

次の頁へ

inserted by FC2 system