古賀敦子

Atsuko Koga

Flötistin

最後の日、5日目は「1日4回の本番」と聞いて、前日の疲れもあり、皆最初からクラクラしてしまったようです。それでも演奏には気を抜かなかった!貴重な 仲間だと実感しました。この日最初の本番は明光幼稚園コンサートでした。

2回目の本番は市役所ロビーコンサート。さすがにクタクタでなかなか演奏始められない仲間に私もハラハラしました。。。

本調子ではなくなってる言い訳にも、久保 田市長も教育委員長氏も「わかるわかる」 と優しいお言葉かけていただいて救われま した。市役所ロビーにても笑顔の記念撮 影!

 

右はヘロヘロに疲れてても合間にワルツを 踊れてしまう3人。

ANAホテル演奏会前にカフェで甘いもので元気をつけた4人。チャペルの響きはヨーロッパのようで、 自然な演奏ができました。

最後にお別れパーティの一環で、光永ホールでの演奏です。アンナが、「お世話になった光永社長のリクエストで演奏したい」と、感謝を示してくれました。ア ンナとゾハール、そして私の似顔絵描いて頂いたのぶさんも、皆の意向でパーティに来て頂きました。此処で私は初めてゆっくり話すのぶさんなのに、長年の 友人のように楽しくおしゃべりさせてもらいました。いつか一晩飲み明かしながらお話したいです~。

練習してなかった尾高の協奏曲を披露。しかし、有香ちゃんの名伴奏のお陰で楽しかったです。 パーティは雰囲気良く盛り上がり、皆楽しんでました。ゾ ハールが女性群にモテモテなのにびっくり。のぶさんが、「理想的な白人の顔だから」と説明してくれて納得!

福岡に向けて出発の朝、実行委員の方々がホテルまで見送りにきてくださって感激!木下市議会委員がなんと車で皆を福岡まで送り届けてくださったの です。途中、太宰府天満宮にも寄っていただき、「30分ぐらいですぐ戻りますから」と楽器を見張っていただいてたのに、皆喜んであちこちで写真撮ってるうち に2,3、時間たってしまってました。。。全く嫌な顔一つ見せず最後まで笑顔でサービスしていただいたのです。有難うございました!

次の頁へ

inserted by FC2 system