古賀敦子

Atsuko Koga

Flötistin

何か私、立ってるのに 、座ってる団員の方と あまり高さが変わらな いような、、、。
ドイツ人は皆さん大き いですからね~って、 横の方、日本人のY 氏コンサートマスターで すね。。。

この美しいステンドグラスがあるのはサンセバスチャン教会。ヨーロッパでは教会 での演奏会がとても盛んです。冬は寒いので、温かめのドレスが必要で、これ にはいつも頭を悩ませます。

しかし、音響は非常に良く響き、教会によってもかなり違いますが、曲によって は作曲家がこの響きを想定して作ってるのだな、と実感するものもあります。神 聖な場所にクラシック音楽はぴったりで、ヨーロッパのよさを実感できる事の一つ です。共演させていただいてるのはマグデブルグフィルハーモニー室内交響楽 団です。

スザンネとミラノの商店街を散策中。ぼ けまくっててよく見えませんが、、。自由 行動の時間でしたが、団員にはいたる ところで出会いました。ある団員がとっ てくれたこの写真、私達はとっさには気 付きませんでした。

数少ないマグデブルグフィルの演奏旅行、これはイタリア旅行で、皆 でレストランでばったり会った時です。私の横にいるのはヴァイオリン のスザンネホフマンさん、フルート四重奏でもヴァイオリンとフルートの 変わったデュオでもよく共演しています。

ミラノの大聖堂、当然、上まで登りました!上 では、またもやみなさん居ました。考える行動 は同じなんですね。

次の頁へ

inserted by FC2 system